盗塁数UP!盗塁のためのトレーニング法!

 

 

こんにちは、コウキです!

 

 

 

あなたは盗塁のためだけの

レーニングをしていますか?

 

f:id:Nodaboy:20190831200151j:image

 

 

 

実は盗塁には

 

 

打つことや投げることとは

 

 

 

違った筋肉を鍛えなければ

 

 

ならないのです。

 

 

 

盗塁のためだけのトレーニン

 

 

 

 

これをすることであなたの

盗塁数は飛躍的にUPします!

 

f:id:Nodaboy:20190831200318j:image

 

 

 

逆にこれをしないと、

 

 

 

盗塁時のスピードがでない

体のバランスがぶれる

 

f:id:Nodaboy:20190831200418j:image

 

 

このようになってしまいます。

 

 

 

 

それでは早速

レーニング法お伝えしますね。

 

f:id:Nodaboy:20190831200618j:image

 

 

 

まず1つ目が

 

 

スクワット足踏み

 

 

やり方として

 

 

1.足を肩幅より少し広めに開く

 

 

 

2.ひざが足のつま先のラインから

でないよう少しだけ腰を落とす

 

 

⚠️イメージとしては

自分のリードをとる姿勢

 

 

 

3.その状態でできるだけ細かく足踏み

 

 

 

これの足踏みを出来るだけ速く

やることを意識してください。

 

 

 

これをやることで

 

 

盗塁でのスタートに使う瞬発性

体幹の強化

 

 

に繋がります!

 

f:id:Nodaboy:20190831200715p:image

 

今すぐやれることとしては

 

 

 

椅子に座る時に深く腰をかけるのではなく

 

浅く座って

 

少し前傾してお腹に力をいれるだけ

 

 

 

これだけ意識してみてください!

 

 

 

これだけでもリード時の

姿勢に近づくんですよ!

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

次も盗塁のためのトレーニング法

お伝えしたいとおもいます。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☻