完璧なスタートを切る!盗塁成功のためのスタートの切り方!

 

 

こんにちは!コウキです!

 

 

 

盗塁成功の鍵はスタートだ!

 

 

そう言われますよね?

 

 

確かに

 

 

スタートをうまく切れるか切れないか

f:id:Nodaboy:20190822200947j:image

 

 

これはとても重要です。

 

 

そこで今回は

 

 

盗塁で勢いよくスタートをきる方法

 

 

これをお伝えしようと思います

 

 

これを実践すると

 

 

爆発的なスタートダッシュができる

スタートの切り方が身につく

f:id:Nodaboy:20190822201103j:image

 

 

逆に実践しないと

 

 

いつまでもスタートで失敗する

盗塁成功の確率は激減する

f:id:Nodaboy:20190822201116j:image

 

 

ことになるでしょう!

 

 

そうならないためにも

早速お伝えしようと思います!

 

 

それは、

 

 

足場をしっかりつくること

f:id:Nodaboy:20190822201250p:image

 

 

リードを取ると必ず足場を掘って

足の位置を固定しましょう

 

 

 

そこでのポイントとして

 

 

左足の足場を重点的に固定する

 

 

左足を固定することで

2塁への進む力が伝わりやすくなります

 

 

f:id:Nodaboy:20190822094543j:image

画像でみると分かるように

 

左足が軸になることで

 

2塁方向に力が加わり

前傾姿勢にもなりやすいのです

 

 

この前傾姿勢こそが

 

 

推進力や爆発的な瞬発

 

 

を生み出すのです

 

 

今すぐできることとしては

 

 

動画で盗塁の上手な選手の

 

 

スタート時の左足

 

 

に注目して見てみてください

 

 

どの選手も左足を蹴ることで

スタートダッシュを切れていること

 

 

これがわかると思います

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます☻