チャンス拡大!失敗しないための三盗のポイント!

 

 

こんにちは、コウキです!

 

 

 

あなたは

二盗以外に三盗にも

チャレンジしたことがあると思います!

 

f:id:Nodaboy:20190905095201j:image

 

 

あなたは三盗で

こんなイメージがありませんか??

 

 

モーションを完璧に盗まなければならない

・キャッチャーの送球する距離が近い

 

 

 

確かに三盗は二盗より

難しいです。

 

 

 

そのための

三盗で絶対おさえるポイント

これを機におさえていきましょう!

 

 

f:id:Nodaboy:20190905095307j:image

 

この記事を読むと

 

 

 

三盗に果敢にチャレンジできる

三盗のリスクを減らすことができる

 

 

 

逆に読まないと

 

 

三盗は必ず失敗してしまう

 

 

 

ことになってしまいます。

 

 

 

そこで今回お伝えする

 

 

 

1つ目は

 

 

 

リードはまっすぐすること!

 

 

f:id:Nodaboy:20190905095348j:image

 

これは前の記事にも書きましたが

ツーアウト以外は2塁ランナーでも

必ずまっすぐリードを取りましょう。

 

 

 

 

リードをまっすぐとることは

三盗でも重要ですが

ワイルドピッチやパスボール

の時にも素早く塁を陥れるポイントなのです!

 

 

 

 

 

ツーアウト2塁ではヒット1本で

ホームに生還しなければならないので

少し膨らんでリードしましょう。

 

 

 

 

ツーアウト2塁での三盗は

リスクもあるしあまりしませんからね😅

 

 

 

 

 

2つ目は、

 

ガチガチにリードしないこと!

 

 

 

一塁ではしっかり構えてリードすること

これを教えました。

 

 

 

しかし、三盗では

キャッチャーの送球距離が近い分

ピッチャーのモーションを盗むこと

これが重要になります。

 

 

f:id:Nodaboy:20190905095714j:image

 

リードをとるとゆったり構えて

ピッチャーが始動する前や始動と同時に

ステップを踏み始めて

スタートを切る!

 

 

 

 

三盗はピッチャーのモーションを

盗むことが重要になります。

 

 

 

リスクも大きい分

よっぽど盗めると思う時だけ

狙うことをおすすめします。

 

 

 

なぜなら

足の速いあなたなら2塁からでも

本塁に生還できるからです!

 

f:id:Nodaboy:20190905095755j:image

 

 

今から出来ることとしては、

 

 

僕の2記事目と11記事目を

また読んでみてください。

 

 

 

11記事目は三盗の参考としてではなく

2塁から本塁を陥れる参考として

見て貰えるといいと思います!

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

次回は

パスボールやワイルドピッチで

塁を陥れるポイント

これをお伝えしたいと思います!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます☻